クラウドファンディング案件で、新規会員登録完了でアマゾンギフト券プレゼントがありますので紹介いたします。

samurai_gift

500円分になりますが、どうせ登録するならプレゼント企画があるときのほうが良いでしょう。期間は9月5日から10月末までです。私もとりあえず貰う予定です。

SAMURAI証券

SAMURAI証券が運営するクラウドファンディングで、名称もSAMURAI(サムライ)となっています。JASDAQ上場[4764]の会社が運営することになります。4764の株価はなかなか激しい動きっぷりですね。

他のクラウドファンディングとの違いで強みと謳っている部分は

  • 証券会社による運営
  • 上場会社の100%子会社であること

あたりです。ぽっと出ではなくて、上場会社の子会社が運営していることをアピールしていますね。ざっと商品群を見渡すと「不動産」を中心に、民泊など実に多彩なビジネスのファンドが見られます。目標金額が100万程度となっている物が多く、小口融資を得意としてそうですね。目標利回り10%で3ヶ月より短く償還のものもあります。

samurai_fund

すでにクラウドファンディングを他社で実施している人は、他に魅力的なファンドがないか見る手段として、またとりあえず投資家登録すれば500円分のアマゾンギフト券が貰えますので、今後、出てくるファンドが魅力的と感じれば投資すれば良いかもしれません。

SAMURAI証券

クラウドファンディング系は投資家獲得の競争が激しくなっており、会員登録であったり融資実行で還元策も増えています。とりあえず新規登録でなにか貰えるキャンペーンは申し込んでおいて、上手に立ち回っていきたいですね。

samurai_10

個人的にはSAMURAI証券が下手に投資を煽ってなくてリスクを考えて10%程度からスタートしてみてはと紹介しているのに好感が持てます。