イオン北海道(7512)の株主優待が到着しました。
イオン系スーパーで買い物を良くする人はとりあえず消化できる優待でしょうか?

優待商品到着は5月3日頃でした。

イオン北海道(7512)の銘柄情報

7512_201802_17512_201802_2

私は家の近くにマックスバリュがあったので、この優待は使えていたのですが生活圏内のスーパーが引っ越しで変わってしまったので、ちょっと使いづらい優待です。

特に1,000円ごとに100円券1枚という細かさが難点ですね。

500株以上でイオンラウンジ利用もありますが、イオンの株主なら手に入るのでわざわざイオン北海道で取る必要もないかもしれません。

ヤフオクで売ったら半値ぐらいの価値になるかと思いますが、それでも有意義に利用してもらったほうが良いと思いますので、半値でもクロスで取得する価値があるか程度でいつも見ています。

イオン北海道(7512)の銘柄情報

前回の逆日歩は2.5円(MAX14.4円x1日)でした。毎回それ程逆日歩が付かないと思っていますが、MAX付いてしまうと半値換算の価値なら利益がなくなってしまいます。2月優待で単価も安いので、いつもついでに頂いている感触です。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
   

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ