イオンディライト(9787)の株主優待が到着しました。
PBブランドとの選択制ですが、私はいつもイオンギフトカードです。

優待商品到着は8月5日頃でした。

イオンディライト(9787)の銘柄情報

9787_201902_19787_201902_2

2月優待ですが到着8月と結構かかりました。これでイオン系の優待が揃ったので買い物で消化していきたいですね。今年もランニングシューズを、イオンモールに入っているスポーツ用品店で買おうと思っています。

イオン系列で買い物する時は、優待などの割引をとことん活用で!いつでも20%オフ程度は当たり前!

毎度載せていますが、イオン系列のお店で買い物する時は株主優待の他、クレジットカードなど各割引を適用して買うのがお得ですので用意しておきましょう。

eaon_cardset

私の場合ですが100円均一で薄いカードケースみたいなものを購入して「イオンお出かけセット」を作っています。財布はあまりパンパンにしたくないので、分けておいてイオンモールに行くときはこれを持っていけば、割引券やポイントカードなど全て使えるといった感じです。

イオンのギフトカードは有効期限を気にしなくていいので気軽に貯めておけますね。

イオンディライト(9787)の銘柄情報

前回の逆日歩は2.55円(MAX33.6円x1)でした。このところ連続して2円台の逆日歩となっています。一般信用もそれなりに取れやすいですし、お手軽感はありますね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならライブスター証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ