アークス(9948)の株主優待が到着しました。
毎年恒例のりんご優待です。

優待商品到着は12月7日頃でした。

アークス(9948)の銘柄情報

9948_202002_39948_202002_4

安定のクオリティで毎年届きますね。大きくて美味しそうなりんごが9つ入っています。アークスはギフトカードへの交換もあって2,000円相当貰えます。金券系のほうが嬉しい方はそちらでしょうが、私は毎年冬に優待で貰えるりんごを楽しみにしている銘柄です。

かなりいいリンゴですので1個200円ぐらいで換算できますので、送料とかも含めるとギフトカードよりも価値があるとすら思っています。

風邪の引きやすい季節ですが、積極的にりんごを食べて12月を免疫力高めて乗り切りたいですね。

アークス(9948)の銘柄情報

前回の逆日歩は4.05円(15.2円x1日)でした。いつも5円弱程度の逆日歩が散見されます。ただ、それ以上の大きな逆日歩はここ最近見ていませんし2月優待の中では優秀な銘柄になりますね。りんご届くまでが長いですが1年スパンで優待を考えている人が殆どでしょうから気になりませんね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ