ニトリホールディングス(9843)の株主優待が到着しました。
1枚に付き購入金額10万まで10%割引が使える券です。

優待到着は4月22日頃でした。

ニトリホールディングス(9843)の銘柄情報

9843_202102_29843_202102_3

長期優遇なら100株で10枚、それ以外でも5枚貰えます。5枚貰えれば十分ですね。

巣ごもり需要などでコロナ禍でもニトリは好調なようですが、確かにたまに店舗を訪れてもある程度の客入れが常にあると感じます。衣料系の「ユニクロでいいか」の家具版が「ニトリでいいか」になりますね。

ただ、そろそろニトリも飽きられてくる部分があるでしょうし、機能性の高い商品を他社も出し始めていたり、それぞれにパーソナライズした商品(いわゆる一点物)が売れる時代が、来はじめているのかな?とも感じる時代の流れですので、ニトリが時代の変化に対してどうなるのかは見ものだと思っています。

ニトリホールディングス(9843)の銘柄情報

前回の逆日歩は0円(MAX169.6円x3日)でした。優待内容が割引券というのもあり逆日歩はあまり付かない印象です。一方、株価が高く最高逆日歩は恐ろしい数字ですね。無理に取らないという人も多そうです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ