ピックルスホールディングス(2935)の株主優待案内が到着しました。
100株で1,500円相当の自社商品詰め合わせセットです。

優待案内到着は6月2日頃でした。配達は普通郵便でした。

ピックルスホールディングス(2935)の株主優待関連情報

商品に関しては3種類から選択。もう一つは寄付を選択できます。

  • レトルトスープ多め
  • 漬物多め
  • 折衷タイプ

の3つから選ぶことが出来ます。私は漬け物は優待で貰えるのなら食べるのが付きなタイプですが、ピックルスコーポレーションの漬け物は結構味が濃いですね。ご飯に良く合うというのをイメージして作っているようで、濃いめで少量食べるのが良いのかも知れません。

流石に自分で漬けるまではしないので、折衷タイプなどで楽しみたいと思います。

人によってはこの優待は好き嫌い的に食べないから貰わないという人も多そうです。

追記)7月27日頃にゆうパックにて商品が到着しました。

左がスープ多め、右が折衷タイプです。どうもピックルスは味が濃いと思っていますが楽しみたいと思います。

ピックルスホールディングス(2935)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は付きませんでした。2月に年に1回の優待ですので、取らなければそれはそれで寂しくなるので、気軽に取れそうであれば今後もお世話になりたいところです

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ