北の達人コーポレーション(2930)の株主優待が到着しました。
100株で自社製品のシミ対策ジェルが届きます。定価4,864円とのこと。

優待到着は8月2日頃でした。配達は普通郵便(ゆうパケット)でした。

北の達人コーポレーション(2930)の株主優待関連情報

北の達人コーポレーションは様々な美容系商品を作っていますが、その中でも男性向けのシミ取り商品です。商品と一緒に使い方なども入っていました。また商品カタログも入っていたので、ちょっと宣伝も兼ねている株主優待と言えます。

北の達人コーポレーションの優待で特徴的なのが「転売対策」です。

商品の外箱に「転売禁止」の文字と優待品番号で管理されています。中を開けると、さすがに中は番号とか入っていませんでしたが転売対策が徹底されています。この商品が安値で転売されてしまうと、通常で売っているものが売れなくなるので当然の対策でしょうか?

ただ、こうやって書いているのに堂々と優待品番号の写真も載せてメルカリで売っているのは笑えます。というか、せっかく企業が株主優待を出してくれて転売はするなと言っているのに、転売してしまう神経は許せませんね。

一部の人だと思いますが、こうやってルール違反なり、自分だけ得しようとする人が増えてしまうと日本の優待文化も崩れていくと思います。私はせっかくですので自分で使いますよ。お肌がキレイになれば嬉しいですしね。

北の達人コーポレーション(2930)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は0.1円(MAX4円x1日)でした。貰おうと思えばコスト安く手に入ることになりますが、それを転売して利益にしようとするのは、この銘柄に限っては良くないと思います。北の達人コーポレーションのビジネスを考えると安値で転売が最悪の行為になりますので注意しましょう。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ