沖縄セルラー電話(9436)の株主優待が到着しました。
100株5年以上でランクの高い山水コースです。KDDI優待とそっくりです。

優待案内到着は6月7日でした。配達は普通郵便でした。

沖縄セルラー電話(9436)の株主優待関連情報

KDDIグループでもある沖縄セルラー電話ですので優待カタログギフトもほぼ同じです。100株でも5年以上の保有でランクアップして山水コースになります。2025年からは優待内容が変更になり「Pontaポイント」が基本。au PAYマーケットなら1.5倍で使えますよというアピールがされています。

Pontaポイントをau Payにチャージして幅広い店舗で使うか?ECサイトで使うか迷うことになりそうです。私はau Payで好きなものに使いたいかも知れません。

今回がカタログギフトが最後ということで山水コースにある「いくら」を確保して贅沢に楽しみたいと思います。

沖縄セルラー電話(9436)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は8.1円(MAX29.6円x3日)でした。そこそこ逆日歩が付きますね。プライム銘柄ではないので逆日歩注意銘柄です。来年以降はポイントに優待変更で人気動向がどうなるかですね。変わり目一回目は様子見が多く、逆日歩が付きにくい傾向はあると思っていますが、どうでしょうか?

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の3つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ