ディップ(2379)の株主優待が到着しました。
券面が楽しみなので500円でも取得している優待です。

優待商品到着は11月13日頃でした。

ディップ(2379)の銘柄情報

2379_202008_12379_202008_3

届いた優待ですが、なんか今回見覚えあるのですが・・・、そうです2月の権利分と同じものが届きました・・・。

【株主優待】ディップ(2379)の優待到着!オリジナルQUOカードの券面は?

過去記事のリンクを貼っておきます。いやぁ、本当に同じです。なんだ?発注しまくってノベルティグッズとして余ったのでしょうか?コロナ禍ですからイベントなどがなくなって優待以外で配る予定がなくなったのかもしれませんね。

特に乃木坂46のファンというわけではないですが、毎回クオカード券面を変えてくるのが楽しみだっただけにこういった省略感は残念です。あっ、もしかしたらコロナ禍で新しい券面作成する機会がなくなったのかもしれません。そうであれば今回ばかりは仕方ないかもしれませんね。

ディップ(2379)の銘柄情報

前回の逆日歩0円(19.2円x1日)でした。逆日歩が付かないレベルの取りやすい銘柄ということでいいのかもしれません。でも500円のクオカードのですので逆日歩リスクを考えると私は制度信用でクロスする気にはなれません。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ