西松屋チェーン(7545)の株主優待が到着しました。
カード型ですが、使い切りで再チャージなどはできません。

優待商品到着は11月2日頃でした。

西松屋チェーン(7545)の銘柄情報

7545_201808_17545_201808_2

再チャージできないなら金券系の方がコストかからない気がするのですが、最近はカードのほうがコストかからなかったりするのでしょうかね?確かに財布がパンパンになるよりはサイズも同じだしいいと思うのですが・・・。

100株だと額面が1000円なので少しさみしいですが、贅沢は言いません。こういうのをコツコツと積み重ねないといけないと最近感じています。

西松屋は小さい子供がいますので、それなりに利用できそうで簡単に消化できそうです。(おむつ買えば一発ですね)

西松屋チェーン(7545)の銘柄情報

前回の逆日歩は1.75円(MAX9.6円x1)でした。100株なら逆日歩は安心ですが、それ以上取るなら一般信用の方が良いですね。ただ8月優待も結構争奪戦になっていますので注意です。しかも権利付き日が20日優待なので忘れないようにしましょう。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ