ビックカメラ(3048)の株主優待が到着しました。
年2回の嬉しい買い物券です。家電量販店の優待券は使い勝手がよく人気の優待ですね。

優待商品到着は11月16日頃でした。

ビックカメラ(3048)の銘柄情報

3048_201808_13048_201808_2

今回は100株で1,000円(1枚)と少ないですが、2年以上継続保有している方は2枚追加で3,000円分が届いていると思います。1単元で毎年かなり優待で還元されるのが嬉しいです。年間で5,000円になります。

しかもビックカメラは株価の伸びも優秀で500円以下で仕込んでいる人などは3倍ぐらいに値上がりしているのではないでしょうか?配当も合わせると5万円で株を買って、もう少ししたら投資分のお金が返ってきている人もいるかも知れません。

ビックカメラやコジマの店舗が近くにない人も通販サイトでも利用できるようです。ヤフオク!の相場感を見ても9割ぐらいになりますので、かなり価値の高い優待券と言えるでしょう。

最近の家電量販店は家電だけでなく、日用品も安価で売っていますので店舗まで足を運べる人は余裕で消化できると思います。節約がはかどりますね。

ビックカメラ(3048)の銘柄情報

前回の逆日歩は0.3円(MAX12.0円x3)でした。最近、逆日歩はあまりつかないみたいですが長期優遇が有利ですので、端株か現物保有かの作戦は考えたくなります。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券が一般信用売建取り扱いです。
   

優待取引クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです! さらに一般信用売建サービスも開始しました。

SMBC日興証券信用取引手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ