クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待が到着しました。  
200株で4,000円相当の食事優待券です。1枚が500円になっています。

優待到着は11月15日頃でした。配達は普通郵便でした。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待関連情報

3387_202208_13387_202208_3

人気のクリレスHDの優待です。人気の秘訣の一つは利用可能店舗の多さですね。毎回、利用店舗一覧の冊子が届きますが、今回も「日本全国に230ブランド、868店舗」と書かれていて、自分の近くのお店で何があるのか見るのが楽しみかもしれません。

ただ、500円券は小さいものですので、自己消化するために残しておくと紛失する可能性がありますので注意してください。有効期限も約半年ですのでさっさと使いたいですね。

我が家は近くに「あずさ珈琲」があるので、ほぼ「あずさ珈琲」で使われるのですが、平日のランチに行くと奥様たちで本当に賑やかです。動物園に来たかのような喧騒ですね。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は1円(MAX8円x1日)でした。MAX逆日歩でもなんとかプラスになる優待ですが、最近は逆日歩が落ち着いています。一回、公募があったので大量に株が出回り、そこから株価も安定です。現物組もクロス組も嬉しい銘柄になっていて、こういう銘柄がたくさんあると良いですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ