国内2例目のIEOとなる「FCRコイン」が、暗号通貨取引所のGMOコインで2022年5月18日に取引開始となりました。上場結果ということで紹介したいと思います。

IEO取扱がリリースされてGMOコインの口座数はかなり増えた模様です。直前までは申込み具合が謎な状況でしたが、結局は申込みは上限の2倍程度だったのかも知れません。

多くの当選口数が申し込みの半分程度と報告されました。

gmocoin_ieo_tousen

私は最終的に申込み口数を40口に減らしましたが、当選数は22口となっています。

なんとなくIPOの1単元ぐらいの申し込みになればいいかな程度で申し込んでいます。

取引開始はメンテナンス明けの16時40分頃に始まった模様ですが、結果的に2円付近で始まっていて、ほぼ同値撤退の手数料負けという結果でした。終わってみれば残念な船出でしたね。その後、10分程度で約半値ぐらいまで下がっており、すぐに半額シール貼られるようなコインを購入したことになります。

残念ですが国内2例目のIEOは大失敗ということで結論付けたいと思います。当方のサイトを見て気になって参加された方は申し訳ありません。PLTの結果が良かったので調子に乗って申し込んで私も痛い思いをしました。

GMOコインとしては募集満額で集めたのは成功だけど、2.2円あたりを維持できないようであれば、今後の信頼に関わりそうなので大失敗になりそうです。

良く分からない人がとりあえず半値でも投げている状態とも言えそうですので、1週間ぐらいの動きで再度2.2円を奪還するのかは確認しておきたいですね。

結果的に痛い損失結果ですが、これを糧にして次のIEOなどにも挑戦できるようにしたいと思っています。

※投稿前の19時頃見ると安値で0.5円と4分の1程度まで下げました。
※取引時に取引制限を掛けたことが問題視されたようでうね。