本日は大江戸温泉リート投資法人の上場日でした。知名度やスケジュール感からの意外高を期待したのですが、素直にいつも通りの冷静な予想にすべきでした。

初値売りで約4,000円のマイナスです。初値より落ちたので回復まで時間がかかりそうです。

大江戸温泉リート投資法人(3472)のIPO新規上場情報

【3472】大江戸温泉リート投資法人(公募価格93,000円)

3472

初値:89,200円(公募比: -3,800円/-4.1%)
高値:91,500円
安値:83,300円
終値:83,600円
出来高:32,689株(公募売出総計:174,200株)

朝の気配を見ていたのですがOA分の8,710口程度がしっかりと89,200円に入っていました。ここは野村さんのいつもの感じでしょう。出来高が3万口程度なので、その初値と付近の9万程度の売り買い後は、底値を探る展開だったと思います。

8万4千ラインでとりあえず底値確認できるか?7万円が見えてくるのか?ですね。私はそこまで安く見積もるものでもないと思っているのですがどうなんでしょう?

基本的に物件価値はあまりないかもしれませんが、温泉という独特のテーマ性で収益を上げてくれればと思います。私は投資口優待を期待してしばらく保有するつもりですので、いつか、この価格で持っていて良かったとちゃんと売れる日が来て欲しいですね。

それにしても予想の強気は失礼しました。

当サイトの情報をみて期待感を持った方もいるかと思います。さすがにB評価はないなぁ(仮条件下げている時点で)と反省しております。

野村主幹事のリートだから、初日で公募価格ぐらいまではいけるような仮条件設定にしているかと思っていたのですが、甘い考えでした。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

これでリートは懲り懲りという人が更に増えそうですね。インフラファンドが登場しているのもありますが、そろそろリートも飽和状態なのかもしれません。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ました。torin様、みおん様、kuro様が見事的中です。

抽選でアマゾンギフト券を送付致します。今回は公募割れと引受価格を狙えば的中できたのでやや簡単でしたね。といいつつ、当方大外れ予想です・・・。

こういう外し方すると、怒った方がコメントしてくるので、気分的に悄気げちゃいます。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き初値予想を、お願い致します。