2023年1月25日から大和証券グループのスマホ証券であるCONNECTでクレディセゾン発行のセゾンカード・UCカードを対象に、CONNECTの証券口座で投資信託の定期買付(月1回の定期買付)を行うことができる「クレカ積立」サービスを提供開始しています。

現在、注目度の高いクレカ積立サービスが新規で始まったので概要を紹介します。2023年も新規参入があり競争盛んな分野ですね!

【投資でポイント還元・付与】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

connect_card1

なお、CONNECTの口座を持っている人も新規スタートで最大7,000円相当がキャンペーンで貰えるチャンスです。どうせ始めるならキャンペーンがあるスターと時期が良いと思うので条件がどうのこうのよりも始めてしまいましょう。クレカは年会費無料ですし、貯まるポイントはあの永久不滅ポイントなので後からどうにでもなります。

サービスの概要

connect_card3

サービス内容は特にこれまでの他社から比べて秀でた部分は少ないかもしれません。対象商品が35銘柄と少ないのが気になるかもしれませんが、普通にeMAXIS Slim全種類ぐらいはあるので積立投信に使えればいいかぐらいの選択は可能です。

ポイント還元率は通常は月に5万MAXの設定で0.5%なのでちょっと渋いですね。

connect_card4

キャンペーン中の当初6ヶ月は1%ですので、とりあえず6ヶ月間は続けたいところ。ついでに初期のキャンペーンなども満たせますので、まずは初めて見て6ヶ月。その後は還元率下がることを踏まえて、他社比較で続けるかどうか?考えると良さそうです。

個人的には積立投信サービスのベースは1%以上の還元があって欲しいですね。

connect_card5

なお、キャンペーンの7,000円分のポイントはこれから初めて6ヶ月間、月5万の積立投信サービスを継続すればOKです。30万の1%も付くので合わせて10,000円相当がゲットできることから、クレカ積立サービスをすでに他社でしていてこのサービスに慣れている人なら、申し分なく始めたい案件です。

CONNECTのクレカ積立サービスが使えるSAISON CARD Digitalはスマホのみでクレカサービスが完結するサービスです。カード申込みから利用可能になるまで5分程度で登録できます。登録できたらカード番号が見れますので利用可能なクレジットカードを既に持っていることになります。

またCONNECTでクレカ積立サービスのクレジットカード登録や、積み立てる投資信託の選択もアプリ上からしか出来ませんので気をつけましょう。

connect_card7

スマホで上記状況までもっていければ後は「毎月5日」の積立日に無事決済できているか確認すると良いでしょう。購入した投資信託は保有後はウェブ画面などからもいつでも売却取引は可能になると思います。

どんどんと「クレカ積立」サービスが出来る証券会社とクレジットカードの組み合わせが増えていますね。うまく使いこなして毎月いくらかポイントを増やせる状況を作っておきたいです。