夏頃に上場予定とどこかで見ましたが、ロジスティクス系のリートが上場します。日本系のスポンサーが少ないので期待している人も多そうです。

三井不動産ロジスティクスパーク投資法人(3471)のIPO新規上場情報

mflp

首都圏でMFLPのマークが付いた大型の建物を見たことがある人も多そうです。三井不動産が手がけていることもあり、ホームページ上での情報なども綺麗に載っています。

想定価格は25万円、主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約557億円で、東証REIT市場では規模が大きいですね。

最近想定価格10万が多かったですが、久しぶりに25万とやや値ガサです。この辺りがどう判断すればいいかですね。NOI利回り5%と、先日のマリモと比較すると低いですが、物件の価値やスポンサー力の方を見る人も多いですからね。

2016050

一先ず8月の第一弾の登場はリートとなりました。これでリート2連荘上場となります。物流系リートと特色がありますが、今後ヘルスケアリートや、インフラファンド系もいろいろ出てきそうです。

主幹事はもちろんですが、リートはSMBC日興証券がよく当たります。私も当選実績が多いです。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表
IPOの証券会社別取り扱い数を調べるには上記ページがオススメです。

ちなみにですが、この銘柄がリートなどを含めた2016年のIPO通し番号50番です。2016年のIPOは12月の追い込みで100社超えれるのでしょうかね?

三井不動産ロジスティクスパーク投資法人(3471)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所