枚数の多い大型株のIPOが出てきました。売出しはありませんが、公募700万株になります。上場市場は時価総額250億を判定としますが、微妙なラインです。

国際紙パルプ商事(9274)のIPO新規上場情報

kppc

社名の通り「紙屋」さんになります。設立まもなく100年を迎える老舗企業ですね。業種的には上場は今更感、ただ、安定感はバッチリのIPOになりそうです。

想定価格は344円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約27.6億円で、東証市場未定ですが予定通り行けば1部でしょうか?

正直なところをいいますと紙ビジネスというのはネットの普及で少し厳しいかもしれません。

kamuuriage

しかしながら、まだ伸びているというのは評価できるかもしれません。逆に言うと、このあたりで上場して株を売りたい思惑もありますので注意は必要です。類似上場企業との比較でまずは割安感があるか?になりそうですね。

なんとなくですが、主幹事みずほ証券ということで単価も安いですし、うまくやっているような印象も受けます。

既存上位株主には製紙会社や銀行系がひしめいています。安定的な投資先としてかなり評価されそうですね。ただ、初値判断は他のIPOとの兼ね合いが大きそうですので6月のIPOが出揃ったらチェックしたいと思います。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

単価が安いのでセット配分になりそうです。またできるだけ多く数を集めないと利益も損失も小さなものとなりそうですね。主幹事が当たりやすそうですが、三菱UFJモルガン・スタンレー証券からのカブドットコム証券、岡三証券からの岡三オンライン証券にも注目です。

両口座はタイアップキャンペーンもありますので、上手に口座開設してください。

国際紙パルプ商事(9274)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所