7月後半の案件が続々と登場してきております。6月の上場時期なので詳しくなるのはBB前になりそうですが、予定が入るのは嬉しいですね。

バンク・オブ・イノベーション(4393)のIPO新規上場情報

boi

スマホ向けゲームの開発・運営をしています。タイトルとしては「ミトラスフィア」「クリプトラクト」などですが、正直私はスマホゲームをしないので分かりません。

想定価格は870円。主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約2.3億円で、東証マザーズ超小粒案件です。

少し旬が過ぎつつあるスマホゲーム関係になりますが、久しぶりの上場ですね。上場の噂はあったのですが、とりあえず無事上場できるのは良かったかも知れません(ベンチャーキャピタル的に)。

何が寄与したのかはよく掴めませんが、前期売上急拡大で利益もしっかり出しています。その結果、想定価格では非常に割安に見えるのはメリットでしょう。スマホゲーム系は大風呂敷を広げて、やや割高な公開が多かったので、そういった警戒感は和らぐと思います。

IPO的には供給が非常に少ないプラチナチケット系になりました。さらに久々の大和証券主幹事に、幹事団はSBI証券との2社体制で、2社全力で取れるかどうかです。

SBI証券はポイント5倍の時期になりそうなので、落選してもポイント増量中でお得ですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

社名的にはフィンテック系に見えて、今のところスマホゲーム関連というのはなんだか残念に見えます。せっかくだから仮想通貨とスマホゲームをつなげてみるとかやれば凄いことになりそうなのですが・・・。

バンク・オブ・イノベーション(4393)のIPO新規上場情報
初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所