中華料理店浜木綿(はまゆう)の上場です。名古屋から個人経営の中華料理店が大きくなり上場するまでに至りました。

浜木綿(7682)のIPO新規上場情報

hamayuu

現在は東海地区を中心に多店舗経営を行っています。東京や大阪などにも店舗を拡大していますので、上場してさらに拡大路線でしょう。

想定価格は2,020円。主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約10.8億円で、JASDAQスタンダード上場の小型案件となります。

セクター小売はIPOではあまり人気がありませんが、外食に関してはそこそこ良い結果を残すことが多いです。ただ、浜木綿はあまり新規的な特徴を感じないので、地味感がありますね。上場市場もマザーズではなくJASDAQなので、あまり成長を意識しているとも思えません。

私は浜木綿で食べたことがないですが、こうやってIPOで目にすると上場するほど味に違いがあるのか気になりますね。飲食系ですと株主優待期待も出るかもしれませんが、東海地区中心ということもあり、あまり優待期待はしないほうが良いかと思います。

主幹事野村證券ではこういった地味系でも、しっかりとした初値は見せることは多いので第一印象ではとりあえず参加姿勢だけど、期待はしない程度になりそうです。

ここ最近、野村證券取り扱いのIPOがまた増えています。当たらないと言われていますが、ネット上では当選がチラホラ出ています。前受金不要なので、皆さんとりあえず参加という方が多そうです。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

浜木綿(はまゆう)と呼べる人は東海地方で店を知っている人だけな気がしますね。私は「はまもめん」とか「はまこはた」とか最初読んでしまいました。

浜木綿(7682)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所