本日も3社の新規上場承認がありました。12月20日に上場予定はこれで3社になりました。そのうちの一つとなったINCLUSIVEです。

INCLUSIVE(7078)のIPO新規上場情報

inclusive

アドテク系の企業になります。雑誌系のメディアに寄稿したり自社メディアなども運営しています。

想定価格は2,290円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約11.1億円で、東証マザーズ上場の小型~中型IPOです。

売上は単体ではそれほど伸びている感じはしませんが、連結化して売上げアップと利益も出しています。ただ、過去には何度か赤字も見れるように不安定な事業という気はします。

inclusive_gyoseki

IPO的に英文字社名でマザーズで吸収規模も大きくないので第一印象は初値で狙いたくなりますが、同時上場・連日上場も考慮して厳し目に見ても良いかも知れません。

一昔前はIPOの中ではアドテクは結構花形だったと思いますが、現在はややピークアウトの印象です。なにか特徴として新規性があるかどうかは見ていきたいですね。

いずれにしてもIPOの数が多いので、大手予想のレポートなどを含めて慎重にBBスタンスを決めたいところです。仮条件がどの程度になるのかなども重要かもしれません。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

INCLUSIVEは「包含的」といった形容詞ですね。全てを網羅していきたいという社名なのかも知れません。ただ、競争激しいビジネスですので全部取りはZHDぐらいにして欲しいですね(笑)

INCLUSIVE(7078)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所