IPOでは人気の高いアドテク系企業ですね。アドテク系は今は新規性が薄れてきていますが、そこにビッグデータ・AI活用といった新規性も含んでいます。さらにSBI証券主幹事ですね!
SBI証券さん、ちょっと3月末に詰め込み過ぎではないですか!?
「データ解析プラットフォーム」「Web接客ツール」などを開発しています。アドテクにAI融合で伸ばしている企業ですね。好感が持てます。
想定価格は1,860円。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約21.4億円で、東証マザーズ上場の中規模IPOです。
ちょっと規模感の大きさや売出の多さが気になるところですが、業績の急成長は伺えます。ネット広告業のビジネスに関しては、やや頭打ち感も見えていますので、AI活用という部分でまだ伸び続ける見込みがあるか?というのが焦点かも知れません。
事業領域としては既存上場会社では「イルグルム(3690):元ロックオン」あたりが近そうです。
サービス名が「ハニカム(蜂の巣)」とか「Robee」などハチ関連なのは面白いですね。
3月の最終日の上場になります。SBI証券主幹事銘柄はかなり期待できそうな銘柄も直前に控えていて、さらにIPOラッシュの終盤戦は買い疲れ要因もあるので初値には不利です。今日時点では単独上場ですが、同時上場銘柄などによっては状況が変わってきそうなので、BBスタンスは仮条件が出て、さらに景況感も見ながら慎重に行きたいと思います。
幹事団はたくさんありますし、SBI証券主幹事なので公募株ゲットとしては妙味がありそうです。
3月IPOでSBIネオモバイル証券からも当選チャンスが増えていますね。
プロダクトの導入会社としてSBI証券とSBIネオモバイル証券の両方がホームページに書かれているぐらいですので、関わり合いは強く配分も積極的かもしれません。
SBIネオモバイル証券まで攻めようと考えている人はまだ少ないと思います。細かい部分まで攻めて当選をゲットしたいと思います。
これで3月は28件の上場予定となりました。最終日のIPOも出てきたので、もう打ち止めかも知れませんが、とにかく数が多い今年の3月IPOです。数多く勝負で利益を積み重ねることが出来ると有り難いですね。
初値予想もお願い致します。