マザーズの化学セクターで新規承認が出ました。9月25日も早速同日上場ですね。現状では相手方は東証2部、こちらはマザーズ上場です。ただ、こちらの方が吸収規模は大きい銘柄となります。

I-ne(4933)のIPO新規上場情報

ine

INEは「いーね」ではなく「あいえぬいー」とそのまま読むみたいです。事業内容はヘアケア製品などですが、個人的に「BOTANIST」は定番で使っています。良いんですが、パッケージが似ていて間違えて買うこと多いです(笑)

想定価格は2,470円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約60.8億円で、東証マザーズ市場の大型IPOです。

マザーズへの上場で吸収金額が60億規模ということでまず大きさに驚きました。私の家でも「BOTANIST」がいつの間にか定番として使っているぐらいですので、かなり伸びていると見て良いのかもしれません。

ビューティー関連の事業ということで会社のホームページで内容を見ても「素直にかっこいい」感じですね。女性受けしそうな商品を揃えていてビジネス感覚に優れていると感じました。

botanist

先程から述べているBOTANISTなんですがパッケージが本当に似ていて「シャンプー・トリートメント」も似ていて「さらにモイスト、スムース、スカルプケア」とあって、私も何度も間違えて詰替え用を買ってきた覚えがあります。

こういったパッケージのほうが明らかに女性受けします。そして間違えて買っても困らないヘアケア製品(ストックできる)ということで売上も好調なのかもしれません。

事業内容的には今後、株主優待で気になる製品が貰えるような特典もつくかもしれませんね。

主幹事SMBC日興証券です。規模感も大きく当選チャンスはかなり高いIPOではないでしょうか? 幹事証券では楽天証券マネックス証券といった平等抽選で狙える証券会社も名を連ねています。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

そろそろ当たるチャンスの高い銘柄が出てきてくれたという印象です。規模が大きいので初値予想は慎重に行きたいですね。地合いによっての左右度合いも大きそうです。

I-ne(4933)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所