とんでもなくプラチナチケットIPOが登場です。業種はAI関連で売り出しなしの公募株1000枚という希少IPOになります。
AIソリューション事業ということで初値高騰ど真ん中銘柄ですね。そんな銘柄がかなりの希少状態で出てくるので争奪戦必至、初値もどこまで吊り上がるのか楽しみです。
想定価格は2,240円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約2.57億円で、東証マザーズ市場の超小型IPOです。
ホームページを一目してみても、AI技術系らしい近未来的な画像が並びます。
本当に全部できるの?って疑いたくもなりますが、これだけAIには可能性が満ち溢れているということで、これからの成長性に期待となりそうです。
なお、業績に関してはまだ売上の成長率が高いわけではありません。
むしろ売上が横ばいなのに利益の伸びをみると、これで売上が増加したらとんでもない成長になるのではないか?と期待したくなりますね。マザーズ上場の期待ベンチャーにしては非常に珍しい財務状況だと思います。
それもあってか軒並み高PERの上場企業が並ぶAI関連で比較的安い価格設定というのも好感です。
ちなみい社名の「Headwaters」は日本語で「源流・最上流」の意味とのことです。上流ビジネスで他社を飲み込んでいくという強い意志の感じる会社です。見れば見るほどトンデモナイIPOになる予感がしています。
厳しい公募株争奪戦が予想されますが、幹事証券は意外と多くその中に平等抽選の松井証券と楽天証券の名があります。この2社は口座を持っていれば平等に可能性があるので確実に申し込んでおきたい証券会社になりますね。
楽天証券では抽選倍率も出ますので、どんな数字が出てくるのかも楽しみです。
第一印象でS級銘柄が出てきました!9月IPOは最初に再上場大型案件の雪国まいたけが来て、どうなるかと思いましたが、結局チャンスが多い月になりそうですね!
初値予想もお願い致します。