ミクリード(7687)の初値結果は818円となりました。引受価格での公募割れとなります。高値では公開価格付近の882円まで行きましたが、結局大きく下げて終わっています。

初値売りで約7,200円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

ミクリード(7687)のIPO新規上場情報

【ミクリード(7687)】(公募価格890円)

7687

初値:818円(公募比: -72円/-8.1%)
高値:882円
安値:670円
終値:675円
出来高:1,047,800株(公募売出総計:932,000株)

初値は引受価格での買い支えによる値付けで818円でした。初値が付いてからは一気に値が上がって公募価格奪還寸前まで行きましたが、そこから再度突き落とすような下落となっています。そうなってしまうと勢いなく、後はダラダラと下げるという残念な結果になっています。

公募組の方も初日の高値近くで売るような技は難しいと思いますので、ほぼ厳しい結果になっていそうです。IPOの公募組にとって辛い展開はまだまだ続きそうですね。私も公募株は泣く泣く損切りが続いています。

公募株の抽選時には上場日の地合いが少しでも回復していればという思いで、購入する人も多いと思いますので、現在のような厳しい状況では諦めも付きやすいかも知れません。現段階での申込み銘柄に関してはさらにパスする人が出てきていそうです。ただ、地合い回復が望めるとは言い難く参加するならややギャンブルな印象になります。

厳しい状況は続きますが、持ち株をたくさん抱えている状況よりはIPOはマシだと思います。3月は本当に上場銘柄が多くて楽しみだっただけに残念でなりません。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。2名の方が的中です。

B級評価銘柄で引受価格予想が的中というのは本当に厳しいとしか言いようがありません。明日は3社同時上場でB~C評価という案件が並んでいます。もう、期待なんてものはなく諦めの損切りが続くことになりそうです。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。