ポイント投資をうまく活用する情報をまとめ中

IPOがどんどんと中止になる中、IPOの情報更新で忙しかった部分がなくなりましたので、いろいろと他の投資作戦を考える時間ができました。その中でも「ポイント投資」は対応証券会社も増えてきて、しっかりチェックしておくことでやるとやらないでは年間を通して差が出てくるようになってきていると感じます。

細かいことですが、日常のポイントをちゃっかり貯めて、しっかり無駄なく投資に回せるように今回まとめましたので報告します。

pointtoushimatome

【ポイント投資】代表的なポイントと投資できる証券会社などのまとめ

現時点で実感としてケアしておきたいポイントは4つにしました。「楽天ポイント」「dポイント」「Tポイント」「LINEポイント」の4つです。それぞれのポイント投資に焦点を当てて記事も作成しています。

4つのポイントをケアしておけば、それなりにポイント投資を楽しめるのではと思っています。

【ポイント投資】楽天スーパーポイントで株や投資信託が買える楽天証券の特徴を調査!

私が一番ポイントとして貯まっているのが楽天ポイントです。というのも地方競馬を楽天競馬で買っているとポイント還元されるので結構な勢いでたまります

さらに楽天カードを使った積立投信でポイントが貯まる技はかなり優秀ですので人気が高いと言えるでしょう。年間を通して1万以上をポイント還元投資で得ることは容易い印象です。

【ポイント投資】Tポイント投資ならSBIネオモバイル証券とSBI証券の強力タッグ

Tポイントは共通化ポイントの先駆けですので、ポイント数が多い人も多そうです。楽天市場と並んでヤフー!ショッピングというECモールも対象になっているのでネットでものを買う場合が多い人も貯まりやすいですね。

ポイント投資の対応証券会社がSBI証券SBIネオモバイル証券に分かれているので、やや作業が増えるのが残念ですが、SBIネオモバイル証券は端株投資口座として利用すればサービスの特徴を強みとして発揮できそうです。

あとTポイントといえば株主優待で「ウェルシアホールディングス(3141)」が有名ですね。100株で3000円分貰えます。ただ投資よりも「ウェル活」で消費の方が良いという人も多いかも知れません(ウェル活・・・ウェルシアデーだとTポイントで1.5倍の買い物が可能(毎月20日))。

【ポイント投資】dポイントで株が買える!日興フロッギー

dポイントはドコモの携帯から格安携帯系に切り替えた私にとっては遠い存在でしたが、共通化ポイントで提携先を増やしているので、日々の生活の中でdポイントのアカウントがないと還元が受けれなくなることが増えました。まんまと共通化ポイントの戦略に引っかかっているとも言えますが、ないよりは少額でもポイントを貯めておくと良さそうです。

投資先の環境もSMBC日興証券が用意する日興フロッギーだと100円から投資できますし、記事を読んでdポイントを増やすサービスもあるのでコツコツ小銭稼ぎには良さそうです。とりあえず貰えるポイントの機会を無駄にしないように対応すべきという印象です。

【ポイント投資】LINEポイントを投資に使えるLINE証券の特徴と活用法

LINEポイントはキャンペーンでのポイントプレゼントが非常に多いです。ペットボトルや缶ジュースなどのキャンペーンでLINEポイントが当たるというものが増えています。こちらのLINEポイントは有効期限が短いですが、LINE payに入出金を無料で出来るLINE証券を通せば有効期限が復活しますので強みになるでしょう。

LINE証券は株のバーゲンセールをしたりしますので、少額でこっそり得をする投資にも向いています。特殊な使い方になりそうですが勝てるイベント投資に意外と使えますね。


正直ポイント投資はプラスになる量が小さいかも知れません。ただ、日々の生活で1%でも還元されるものをうまく使いこなせれば、例えば年間200万の消費に対して2万円ぐらいの投資余剰金が出来るイメージを持っておきたいです。月に1000円以上、コツコツ生活にポイント投資を取り入れるだけで増えるなら、悪くない投資環境と言えそうですね。

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

株取引キャンペーン実施中!うまく活用しよう!

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2020年のIPO戦績】
64戦 43勝20負1分 (勝率67.2%)
▼2019年のIPO上場結果表
90戦 77勝12負1分 (勝率85.6%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

イークラウド

イークラウド

投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント! 大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス


秋の新規会員登録キャンペーン! アマゾンギフト1,000円分プレゼント!


FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2020年11月30日
権利付き日:2020年11月26日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2020年 当選銘柄:10銘柄
2020年度、差益+751,500円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ