マネックスカード発表!投信積立でポイントが貯まる仕組みが増える!

2021年の4月にはマネックス証券から「マネックスカード」に関する案内が発表される予定でしたが、4月27日にホームページ上で発表されています。

mojnexcard

申込受付開始は5月19日を予定しているようです。

これで、楽天証券SBI証券に続いてマネックス証券からも投信積立をクレジットカード購入することでポイント還元が受けられる事になりそうです。

楽天証券で楽天カードのクレジット決済で投資信託の積立可能に!もちろんポイントが貯まる!

SBI証券x三井住友カードのクレジット決済で投資信託の積立可能に!Vポイントが貯まる!

なぜ、カード発行に注目しているかは上記記事達を参考にしてください。簡単に言うとクレジットカードを通して投信を買うことでポイント還元が受けられるという、購入ルートを変えれば得する状態が出来てしまいます(ただ、月10万までと金融庁から決められていて、各社5万ぐらいまでの設定です)。

発行記念キャンペーンも行うみたいで、マネックス証券の口座がない方はとりあえず準備しておきたいですね。

マネックス証券はアプラスとの業務提携でこの仕組を実現していますが、券面の様子をみると国際ブランドはJCBになるのでしょうか?

monexcard2

「マネックスカード」を発行すれば3つの特徴が得られます。

  • ポイント還元率は高めの1%

多くのクレカが0.5%のところ1%の高還元率です。ポイントはAmazonギフト券に使えるので使用の使い勝手も良いですね。投信積立でも1%還元を予定しているのは大きいと言えます。

  • 年会費は初年度無料、以降は年に1回以上の利用で無料(通常年会費550円)

年会費は永年無料ではありません。投信積立購入サービスで利用すれば年会費無用になるのかは要確認ですね。利用しないと年会費掛かるのは管理に要注意です。

  • 即時出金サービスが月5回実質無料(キャッシュバック)

現状では即時出金サービスに330円が掛かるようですがカードを持っていれば月5回無料になるようです。普段使ってないですが、即時出金できれば資金移動もスムーズになりますね。

申し込みには事前にマネックス証券の総合証券取引口座が必要になります。クレジットカードでの投信積立サービスでうまくポイントを貯めていきたいですね。

3 Responses to “マネックスカード発表!投信積立でポイントが貯まる仕組みが増える!”

  1. my20001 より:

    どうもこんばんは。

    >(ただ、月10万までと金融庁から決められていて、各社5万ぐらいまでの設定です)

    これは知りませんでした。
    ありがとうございます。
    サッサと、月50万円くらい決済させてくれないかなと思っていたのですが、無理そうですね…。

    私は、株式投資に対してはマーケットタイマー?なので、楽天証券のクレジット積立は、毎月、国内債券モノを買って→即売りしています。

    >発行記念キャンペーンも行うみたいで、

    半年弱ですが、マネックスポイント3%還元があるようで、これはdやTに変換できるとすると、すぐに作っておいてよさそうなカードだと思います。
    あとは96utを経由することで、更なる上乗せがあれば…。(笑)

    LINEpayVISA3%の改悪後?の本命カードかもしれません。(半年弱限定)
    余談ですが、LINEpayVISAを持っているので、これでSBIの積立ができればよかったのですが、(還元が、LINEのポイントであり、)Vポイントではないので、多分ダメなんでしょうね…

    • 黒澤 より:

      金融庁から月10万のところを5万にしているのは各社決済が月初めなどで、同月に2回決済あったら金融庁の通達に触れることを考慮しているみたいです。
      なので決済を中旬に設定すれば、そういったことが起きにくいので月10万まで変更の可能性はありそうです。

      >月50万にしても、多分、ポイント付与に上限が出てきそうな気もしています(汗)

      私も楽天証券は毎月、国内債券モノを買っていますが、たまに残高見てプラスなら決済とゆるい感じです。
      数ヶ月でドルコスト法みたいな感じになってる時もあります。長くても半年内には決済できていますね。

      マネックスカードは年会費永年無料じゃないのでそこだけ気をつけたいですね。
      当サイトで上乗せはあるかわかりませんが、かなり気合の入ったキャンペーンはあるかも知れません。

      面白いのがマネックスカードが新生銀行のアプラスと組んで、SBI証券x三井住友カードの0.5%より還元率が高い部分ですね。
      SBI証券は新生銀行に出資していて、業務提携にブチギレしていましたが、もっとバチバチやってほしいところですね。
      新生銀行のATM手数料もマネックスカードで、また0円になることも期待しています。

      3社攻略すれば月15万円。世帯で名義が2つあれば月30万円なのである意味十分なお金の動かす量になりますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2021年のIPO戦績】
73戦 67勝5負1分 (勝率91.8%)
▼2020年のIPO上場結果表
94戦 70勝23負1分 (勝率74.5%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。投資家登録でえらべるPay1,000円分プレゼント!


CAMPFIRE Angels

CAMPFIRE Angels

1万人キャンペーン!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント! CAMPFIREの総合力を活かす。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2021年09月30日
権利付き日:2021年09月28日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2021年 当選銘柄:13銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+971,800円
2020年 当選銘柄:17銘柄
2020年度、差益+2,389,000円
2019年 当選銘柄:16銘柄
2019年度、差益+809,000円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ