FUNDINNO(ファンディーノ)の投資家登録でのキャンペーンが延長となりました。少し条件が変更になってアマゾンギフト券500円→1,000円に増額!ただ抽選の「肉」はなくなりました。条件的には嬉しい変更でしょうか?

fundiino_new20200102

FUNDINNO(ファンディーノ)は12月のクリスマスの時期から連続して新規投資家登録でアマゾンギフト券をプレゼントしています。投資家を集める戦略になると思いますが、あまり大盤振る舞いしていると、こちらとしては心配になる部分もあります^^;

株式投資型クラウドファンディングに興味のある方にとっては「投資家登録だけ」でアマゾンギフト券が手に入りますので、キャンペーンをやっている間に登録をオススメします。

私はすでに投資している案件もありますが、FUNDINNO(ファンディーノ)の出す案件も毎回募集額が到達している状態です。未来のIPO株が持てるかも?といった動機づけがありますが、スタートアップに投資するイメージですので、ハイリスク・ハイリターン・ロングタームを意識したいですね。

見ていると「金余り状態」というか、新しいことに投資してみたいという人はたくさんいるんだなぁといつも思っています。本来ならIPOのように案件評価みたいなこともしてみたいのですが、あまりにも数が沢山出てきますし、正直でてくる資料の数字などをみてどうこう言える能力はないので、投資するなら業種に興味を持てるか?儲かると感じれるかどうか?の直感がものを言いそうです。

FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)

それにしても結構投資家も集まって、状況も良さそうなのにさらに伸ばそうとしているのは何か魂胆があるのかも知れません。Unicorn(ユニコーン)も入ってきて、今後はいくつか同様のサービスが登場して競争になるかも知れないので、早めにアドバンテージを多くとっておきたいのかも知れませんね。