クリスマスの時期に実施していたFUNDINNO(ファンディーノ)の投資家登録でアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンですが、無事投資家登録で頂きましたので報告いたします。

fundiino_sp201912_kekka

私は既に投資家登録していましたので、今回は家族にもオススメして投資家登録してもらいました。投資家登録だけでとりあえず1,000円分のアマゾンギフト券が貰えますので嬉しいですね。

FUNDINNO(ファンディーノ)

現在も同様のキャンペーンを行っています。2月末までですが先着順にしていつでも終われるようにはしているので、まだ投資家登録しておらずに気になる方はお早めにどうぞ。

fundiino_sp201912_kekka2

アマゾンギフト券はコードがメールで届いてアカウントに登録するだけで勝手にチャージされます。有効期限もかなり長いので、間違いなく便利に消化できると思います。

FUNDINNO(ファンディーノ)は案件の出方も絶好調で、投資額も好調に集まっています。見ていると投資家の金余りというか、エンジェル投資(スタートアップに投資したい)というかたはたくさんいるのだなと感じます。

出てくる案件は「面白そう」「未来的」「新規性あり」といった物が多いので案件の詳細と見ているだけでも楽しいですが、投資するにあたっては個人的にはかなり慎重に考えています。ハイリスク案件にお金を投じるイメージでしっかり資金管理しないとと感じています。

株式投資型クラウドファンディングは、まだまだ黎明期の印象で一番実績のあるFUNDINNO(ファンディーノ)でも投資家登録でキャンペーンをしてくれるほど、まだまだスタートラインなのかも知れません。

これからも問題点も出てきたり、逆に話題が急に沸騰したりと色々ありそうですが、IPOが好きな人なら興味を持てるのが株式投資型クラウドファンディングだと思っています。

FUNDINNO(ファンディーノ)