イークラウドさんの1号案件「地元カンパニー」は絶賛申込み受付中ですが、キャンペーンを用意してきました!

ecrowd1goucp8000yen

特典対象は

  • 1号案件「地元カンパニー」が成立
  • 案件に申し込み完了(口数は問わない)
  • 入金完了やキャンセルしないこと

となっています。プレゼントは9月下旬以降に送られてくる模様です。

内容は「地元カンパニー」の2商品選べる日本全国つくりて直送ギフトで8000円相当とのことです。2品選べるのは嬉しいですね。

イークラウド

私はイークラウドさんの1号案件時には何かしらの投資家開拓キャンペーンを行うと思っていました。ところがお盆前の時点で、そういった施策がないのは「1号案件地元カンパニー」の魅力で勝負しようと思っていたんだと思います。

そこに来て8月の上旬で目標まで金額が到達しておらず雲行きが怪しくなってきたところで、今回の図ったようなキャンペーンです。

chokusougift

普段のカタログギフトとは一味違ったものが選べそうです。

もともと募集成立するならやってなかった気がしますので、1号案件への投資は非常にお得になったのではないでしょうか?とりあえず1口で10万コースがあります。カタログギフトの価値換算になりますが8,000円相当なら投資特典利回り?は8%ですね。

株式会社地元カンパニーの株式投資型クラウドファンディング情報

餌に釣られるのもどうかと思いますが、地元カンパニーが有するカタログギフトですので、企業としても今後株主優待として訴求する可能性もあります。それによってカタログギフトの良さが広まるならWin-winの関係の投資キャンペーンでないかと感じました。

イークラウドとしては1号案件ですので自信の案件を用意しているでしょう。これが成立するかによって今後の事業にも響いてくると思いますので、私達、個人投資家としてはこういった訴求を強めている時に早めに乗っかっておくのは得する可能性が高いと思っています。

イークラウド

個人的には1号案件はしっかり成立して、株式投資型クラウドファンディングが今後複数社の争いの中で活性化して欲しいと思っています。