Unicorn(ユニコーン)さんの新規会員登録キャンペーンが年末まで延長となりました。会員登録で1,000円分のアマゾンギフト券プレゼントです。

特にそれ以外の要件はないですし、Unicorn(ユニコーン)さんに投資家登録しておけば今後の案件の情報を見たり投資もスムーズなので、キャンペーンがあるうちの登録がおすすめです。

unicorncp_202012

大人気だった「ディビイ」さんの後の案件は、やや地味系が続いていますがそれでもしっかりと案件成立を続けていて、やはり案件の選定に魅力があるUnicorn(ユニコーン)さんです。

また最近のリリースでは「エンジェル税制の認定事業者」となりましたので、今後の案件ではエンジェル税制に関する情報も付け加えて案件案内が出るかもしれません。税制優遇はリスクの高いエンジェル投資においては受けられるのなら、しっかり受けておきたいところです。

やや書類の用意の手間などあるかもしれませんが、確定申告してしっかりと節税しましょう!

ユニコーン

私も2~3年前から株式投資型クラウドファンディングの情報は聞いていて、ぼちぼちとチェックをしてはいましたが、「クラウドファンディングってどうなんだろう?」という気持ちも強かったので、今のように積極的に情報収集したり公開するのは控えていました。

ただ、2020年になって2番手のUnicorn(ユニコーン)さんを始め、複数の業者さんが案件を出してくることで、私達個人投資家もしっかりと銘柄を見て興味のある案件に投資できる環境がかなり整ってきたと思っています。

【株式投資型クラウドファンディング一覧表】調達規模、プレバリュー、評価、その後の動きなどのチェックに
↑全案件の情報をリスト化しています。ここから何か投資に向けて参考になる情報を作れればと思っています。

それでも、やはり株式投資型クラウドファンディングはイグジットまでの時間が長く、大きなリターンを出す銘柄登場には時間がかかるので認知度はまだ低いと言えるでしょう。この業界が大きく伸びる前の投資先というのはきっと美味しい案件が、実はたくさんあるのではないか?と思っています。先行者利益みたいなのを得ながらスタートダッシュできればいいなと思っています。

ユニコーン

また業界認知度が低い時は、広告宣伝費として条件の良いキャンペーンが出てくれるので、新規会員登録キャンペーンがある内に投資家登録しておくのはお得ですね。