デアリングタクト牝馬三冠達成記念祝賀会への参加!投資は実る!?

今日は休みということで閑話休題的な記事です。

ちょくちょくと私が競馬好きで一口馬主にも参加していて「デアリングタクト」という馬に出資していることは書いてきました。ノルマンディーオーナーズクラブというクラブのクラブ馬でコロナ禍で開催できなかった牝馬三冠達成の祝賀会が、この記事がアップされる2022年9月11日に開催されます。ということで、私は某所にて今頃祝賀会に参加しています。

DaringTact_tripleteala1DaringTact_tripleteala2

写真は出資者限定に記念品として作られたオリジナルアイドルホースのぬいぐるみです。

牝馬三冠のことを「TRIPLE TIARA」と言っておりデアリングタクトの他に、最近では有名なのはアーモンドアイですね。実はこの牝馬三冠は日本の競馬史上6頭しかいません。

  • 1986年 メジロラモーヌ 河内洋
  • 2003年 スティルインラブ 幸英明
  • 2010年 アパパネ 蛯名正義
  • 2012年 ジェンティルドンナ 岩田康誠 川田将雅
  • 2018年 アーモンドアイ C.ルメール
  • 2020年 デアリングタクト 松山弘平

しかも無敗で牝馬三冠を達成したのはデアリングタクトのみですので2年前は話題を呼びました。また、上記6頭の内赤字で記載したのはクラブ馬ですので、最近では一口馬主の馬が活躍することも増えており、一口馬主も一種のブームとなっております。

競馬関係ではウマ娘も一大ブームとなっており、その中でデアリングタクトは唯一現役馬での登場となるようでこれまた人気になりそうです。

ノルマンディーオーナーズクラブでの出資は400分の1なので、400人の方がデアリングタクトに出資していることになりますが、正直こんな幸運に巡り会えるとは!というぐらい人生の中で幸運なことだと思っています。

株式投資型クラウドファンディング(ECF)に期待する想いと考え

以前、ECF(株式投資型クラウドファンディング)に関する記事の中で、デアリングタクトを引き合いに出させて貰いましたが、正直ノルマンディーオーナーズクラブでデアリングタクトに出資する人の中でも、これほどまでの結果が出るとは思っていた人が多くないでしょう。それでも、期待して出資しないと得るものは全く無かったわけですから、気になったことに投資するというのは大事かもしれませんね。そして、外野の評判よりも自分が気に入ったことであったり気になることに全力で応援するほうが実ることが多い気がします。

コロナ禍で気が滅入ることも多かったかもしれない、ここ2年ですし、まだまだコロナの話題も多く苦しい状況の人も多いかもしれません。そんな中でも実ったことに対してはしっかりとその喜びを噛み締め、楽しみ祝い、そして次の実りを目指していろいろなものにアンテナを張って投資したいきたいなと感じて閑話休題的な記事を書かせて頂きました。

【株式投資型クラウドファンディング一覧表】調達規模、プレバリュー、評価、その後の動きなどのチェックに

個人的にはECFで出資した企業が数年後に実ってIPOでリターンなんてのも期待しています。一口馬主と同じで、なかなかうまく実らないものが多いと思いますが、きっと当たりは含まれていると思うんですよね。

2 Responses to “デアリングタクト牝馬三冠達成記念祝賀会への参加!投資は実る!?”

  1. 色違いのベトベトン より:

    無事に出走まで行って勝ち上がるだけでも大変な世界でこれだけの歴史的名馬の馬主になれるなんてIPOのS級どころの騒ぎじゃないですね。

    しかも復活からの秋G1戦線前ですし祝賀会も相当盛り上がったのではないでしょうか?うらやましいです。

    • 黒澤 より:

      ありがとうございます。

      幸運に恵まれたと思います。また祝賀会に参加した人たちはそういった幸運に恵まれた人たちの集まりですので、
      そこに来るまでの過程はそれぞれ違いながら、何かしらのパワーを持っているのではないか?とデアリングタクトを引き当てたパワーを貰いに行きました。

      パーティ自体はコロナ禍もあり、盛り上がったには盛り上がりましたが、やはり距離感はまだまだ寂しいものがありますね。
      個人的には一生の思い出です。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2022年のIPO戦績】
52戦 40勝12負0分 (勝率76.9%)
▼2021年のIPO上場結果表
126戦 104勝20負2分 (勝率82.5%)
IPOスケジュールを詳しく見る

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2022年10月20日
権利付き日:2022年10月18日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

未来のIPO株を持てる可能性

特別企画キャンペーン!
FUNDINNO(ファンディーノ)

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!投資家登録でアマゾンギフト1,000円分プレゼント!


イークラウド

イークラウド

大和証券グループと連携の株式投資型クラウドファンディングサービス。


Unicorn(ユニコーン)

ユニコーン

案件には全て株主優待が付くなど、投資家向けに優しいECF。


株式投資型クラウドファンディング(ECF)リスト

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
手数料業界最安水準!取引ツールもFXで培った使いやすさ。さらにIPOも取り扱い!
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
国内株式個人取引シェアNo.1。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
FXTF MT4で高次元のトレードが可能。多数の「オリジナルインディケータ」を搭載。
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2022年 当選銘柄:7銘柄
【5031 モイ 】
SBI証券 (1枚)
+43,200円
2022年度、差益+279,600円
2021年 当選銘柄:19銘柄
【4178 Sharing 】
SBI証券 (3枚)
+540,000円
2021年度、差益+901,400円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ